町田・中野屋、秋のパフェ

朝晩、急に冷え込むようになりました。
寒いですね~、冬ですね~。

あまり秋を楽しめないまま、季節は冬に突入した感じです。
せめてスイーツだけでも秋を楽しもうと、町田の中野屋で、秋のメニューをいただきました。

田代さん家で穫れた新米の香りを残したジェラートと抹茶のわらび餅、抹茶のクランブル 白玉のパフェ…900円


イメージ 1


「田代さん」…って誰だ?それはさておき…相変わらず、なげ~名前です。
新米の香り、確かにします。

Cafe中野屋のブログによりますと
「新米をリゾット状に炊き上げて、そのモチモチとした食感と炊きたての香りをミルクジェラートの中に閉じ込めました。」
だ、そうです。

抹茶のわらび餅との相性もよく、和の“餅”の「渋み」と、洋の“ジェラード”の「甘み」の、味の競演が楽しい…のですが…
冷たい!寒い!
秋本番に食べたら、もっと美味しく感じただろうにな~。
小春日和の日に食べる事ことを、お勧めします。

Cafe 中野屋・データ

住 所:東京都町田市原町田4-11-6
電 話:042-725-4104
定休日:不定
時 間:11:00〜21:00

総席数:15席(全席禁煙)

※JR町田駅北口より徒歩5分。駐車場はありませんが、店の前がコインパーキングです。