新宿のイルミネーション

12月16日(木曜日)、東京都町田市は曇り空でした。
寒かったです。

今日は新宿までウサギ奥さんと出かけました。
新宿のイルミネーションが綺麗でした。
ここのイルミネーションの電力は、風力発電でまかなっているそうです。

携帯電話のカメラなので、画像がいまいちなのは御容赦ください。

モザイク坂


イメージ 1


新宿西口と南口をつなぐ「モザイク通り」。
放射状に広がる光のトンネル「ブリリアント・ブレス」の中を、風の流れを表現する有機的な光の帯が複雑に絡み合います。

サザンテラス広場


イメージ 2


「光」のオブジェ「ブリリアント・タワー」。
頂上には光をイメージしたオーナメントが輝き、サザンテラス広場を照らし出します。

suicaペンギンのイルミネーション


イメージ 3


イメージ 4


新宿のJR東日本本社前の広場に、今年もペンギンさんがいました。

雪うさぎのイルミネーション


イメージ 5


ペンギンさんと一緒にいた、雪うさぎのイルミネーションです。
…ハレーションを起こして、何の写真かわからないですね~。

もうすぐ、クリスマスですね。
楽しみだなぁ。

その前に、忘年会シーズンだ。飲みすぎないように注意しないと~。