町田・中野屋、秋のパフェ(その5)

町田の中野屋で、秋のメニューをいただきました。その5です。
今回も、私は食べていませんよ~。

苺とセミフレッド シチリア産ピスタッキオのジェラートのパフェ、バルサミコソース掛け…1,000円


イメージ 1


このパフェも、ウサギ奥さんが注文したものを撮影させていただきました。

お店のブログによると…
「セミフレッドの優しい口当たりとピスタチオアイスの濃厚な舌触り。
 そして、それぞれの甘みを引き締める苺のフレッシュな酸味とバルサミコソースの鼻に抜けるような酸っぱさ。
 その2つのパーツを結びつけるパンナコッタ・フィアンティーヌ&シュトロイゼル・ホワイトチョコの組み合わせの安定感が半端無いですね…」
だ、そうです。

上の方に、四角く白い物…見た目厚揚げのような…ものがのっています。
これが「セミフレッド」なのかな?セミフレッドとはイタリアの伝統菓子の1つで、ムースを凍らせたもの…らしいです。

ウサギ奥さんは、美味しい美味しいと食べていましたが、最後に「ホワイトチョコはちょっと苦手~」と言って残しました。
当然、私が美味しく頂きました。
こんどは、私が頼んでみようと思います。是非食べてみたい一品ですね。

中野屋さんのHPは、こちらです。Cafe Nakanoya

Cafe 中野屋・データ

住 所:東京都町田市原町田4-11-6
電 話:042-725-4104
定休日:不定
時 間:11:00〜21:00

総席数:15席(全席禁煙)

※JR町田駅北口より徒歩5分。駐車場はありませんが、店の前がコインパーキングです。