横浜散策(その6)

横浜中華街

イメージ 1

日本最大、いえ東アジア最大とも言われている横浜中華街です。
約0.2平方キロのエリア内に、500店以上の店舗があるらしいです。
すごいですね~。
どこのお店に入ったらよいか迷っちゃいますね。

大連餃子基地 DALIAN 中華街店

イメージ 2

有名な「聘珍樓」や「重慶飯店」も良いのですが、今日は食事がメインではなく散策が中心のでちょっとパス。
最近は食べ放題のお店が多いのですが、そんなにしっかり食べなくてもいいし、車で来たのでビールも飲めないし…。
ということで、ウサギ奥さんが行ったことがある、最近出来たお店にしました。
2009年7月に開店したお店です。

私は、五目チャーハンセット・¥980-

イメージ 3

五目チャーハン・大連水餃子3個・サラダ・ザーサイ・スープ・デザートのセットです。

ウサギ奥さんは、坦々麺セット・¥980-

イメージ 4

坦々麺・大連水餃子3個・サラダ・ザーサイ・デザートのセットです。
ザーサイが、カツオ梅風味がついていました。
坦々麺も、ちょっと和風の隠し味が…。
面白い味付けでした。

大連焼餃子(7個)・¥630-

イメージ 5

「豚肉・キャベツ・椎茸・にら・ネギ」とメニューに書いてありました。
皮がもちっとしていて、中がジューシーで、美味しかったです。 

デザート「杏仁豆腐」

イメージ 6

食べ終わった頃見計って、デザートが出ました。
美味しいです。
若い人たちには、量が物足りないかな?
私たちのはちょうど良いくらいでした。
味付けに好き嫌いが出るんじゃないかな?って感じでしたが、餃子はなかなかでしたよ。
私は気にいったので、また行きたいな。
次は電車で行って、餃子でビールが飲みたいです~。 

横浜中華街から港が見える丘公園まで、のんびり散歩しながら戻ります。
もう日暮れです。夕焼けが綺麗です。
イメージ 7

最後は、自動車で移動して、赤レンガ倉庫で買い物して帰りました。
イメージ 8

イメージ 9

夜景が綺麗でした。
けど、三脚を忘れたので上手く撮影できませんでした。残念~。

のんびり横浜散策しました。横浜は異国情緒が豊かなので、ちょっとの散歩でも小旅行気分が味わえます。好きな街の一つです。