Nintendo 3DS 体験会レポート(前)

Nintendo 3DS 体験会

イメージ 1

Nintendo 3DS 体験会が、1月8日(土曜日)~10日(月曜日)の三日間、千葉県幕張メッセで開催されました。
Nintendo 3DS とは、2月26日に発売される任天堂の新しいゲーム機です。

Nintendo 3DS

イメージ 2

大ヒットした携帯ゲーム機、 Nintendo DS の後継機で、何とメガネ無で3D(立体画像)でゲームが出来るという機種です。
なにせ3D(立体画像)ですから、実際に触ってみないことには実感できません。
息子と二人で、初日に並んで体験してきました。

Nintendo DS と、ほぼ同じくらいの大きさです。ちょっと厚いです。
色は「アクアブルー」と「コスモブラック」の2色です。
イメージ 3

タッチペンと、専用充電器です。
充電器はベットタイプのようですね。

会場20分前の様子

イメージ 4

私たちは、開場1時間くらい前から並びました。
思っていたより好いていたかな。
それでも、会場20分前になるとこんな感じで、結構大勢並びましたね。

ぜルダの伝説・時のオカリナ 3D

イメージ 5

今回の目玉は、「ぜルダの伝説・時のオカリナ 3D」です。
Nintendo64 の名作「ぜルダの伝説・時のオカリナ」が、携帯ゲーム機に移植。しかも3D!!
さて、どんな感じでしょうか。
イメージ 6

ゲーム画像は撮影できませんし、撮影しても3Dには見えません。ので、ゲーム画面の写真は無し。

体験した感想は…凄い、3Dに見える。
飛び出す感じは少ないですけど、奥行きを感じることが出来ます。

プレイできるのは「コキリの森」「デクの木さま」「甲殻寄生虫ゴーマ」の3パターンから選べます。
プレイするなら、最初のボス「甲殻寄生虫ゴーマ」ですよね。

プレイした感じでは、64よりポリゴンがなめらかに動きます。より自然な感じです。
64と同じで、「注目」することになれると、簡単にクリアできました。

画面をまっすぐに見ないと、2重に見えるので、プレイポジションになれるのが先かな?って感じでした。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

私と息子さんは、まずぜルダに行ったのですが、それでも40分待ちでした。
体験し終わってから見たら、長蛇の列。
待ち時間か110分になっていました。

さすが、「ぜルダの伝説・時のオカリナ 3D」ですね。人気の高さを実感しました。

ん~、2月26日が待ち遠しい!!

(後半に続く)