Nintendo 3DS 体験会レポート(後)

ぜルダをプレイした後、息子さんと別れて別々にゲームを体験しました。
色々なゲームが体験できます。

レイトン教授と奇跡の仮面

イメージ 1

レイトン教授」シリーズの第5弾です。
3Dの謎解きは、楽しそうですね。

パイロットウイングスリゾート

イメージ 2

Wiiスポーツリゾートのメイン舞台での、スカイスポーツを楽しむゲームです。
自分のMiiを使ってやる、3Dフライトは素晴らしいです。

スティールダイバー

イメージ 3

奥行きのある3Dの海で、潜水艦を使って海戦をするゲームです。

新・光神話 パルテナの鏡

イメージ 4

スマブラで、まさかの復活した天使ピット。
25年ぶりの新作ゲームです。
リアルな天使ピットに感激~。

Nintendogs +cats

イメージ 5

子犬や子猫と遊ぶゲームです。
慣れてくると、乗り出して顔を舐めようとしてくれます。
これは、子犬が画面から乗り出しているような立体感がすごかったです。
可愛いし~。

本体外側の2つのカメラを使って、3D写真が撮影できます

イメージ 6

息子さんと再度合流して、3D写真の撮影体験してみました。
ちゃんと立体に映ります。
本体にSDカードを差し込むことで、そこに記録することもできます。
30万画素程度らしいですが、立体映像が手軽に撮影出来てその場で見れるのは、なかなか楽しかったです。

その他、ステージでのプレゼンテーションプログラムとか、イベントいっぱいでした

イメージ 7


丁寧にいろいろ教えてくれたり、対応がしっかりしていたスタッフのみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました

イメージ 8


Nintendo 3DS」は、DSソフトはほとんど遊べるそうです。
画面の横に3Dボリュームがあって、ボリュームを最弱にすると2D映像のゲームとしても遊べるという、小さなお子様にも優しい設計がすごいです。
ゲームボーイや、ゲームボーイカラーの懐かしいゲームソフトも、インターネットからダウンロードして遊べるようになる予定だそうです。うれしいなぁ~。
その他書ききれないほど、楽しさいっぱいのゲーム機でした。

楽しいイベントでした。Nintendo 3DS 発売が楽しみです