下町に浸る(その1・うさぎやのドラヤキ)

結婚してからは町田市在住ですが、私、下町は墨田区業平育ちです。
なので、急に、下町の空気を感じたくなることがあります。

今回は土曜日休みを利用して、湯島天神から神田明神へ散歩してきました。

でも、まずは食い気から…食いしん坊ですね~。


イメージ 2


上野広小路から湯島天神に行く前に、美味しいどら焼きを購入します。
「うさぎや」さんです。…ウサギ年ですからね~。
ここでどら焼きを買って、ホカホカ暖かいどら焼きを頬張りながら湯島天神に参拝に行くのが好きだったのですが…
混んでいました。ウサギ年なので、あちこちで紹介されたようです。
「ドラヤキ」と「うさまん」を頼んだら、お土産のような立派な箱に入って渡されちゃいました。

しょうがないので、今年はお家に帰ってから頂きました。


イメージ 4


うさぎ饅頭

イメージ 5


イメージ 6


ここのドラヤキは、絶品ですよ。
うさまんもそうですが、餡子が美味しいんですよ~。

お菓子を買いに来たんじゃないです~。
さっそく湯島天神に御参りに参りましょう。
(つづく)