ロールちゃん 季節限定・いちご

  2011年第一弾の季節限定ロールちゃんは、いちごです。
 冬と言えば、イチゴロールちゃんなんだそうです。
 …干支の着ぐるみロールちゃんでは無かったですね~。

季節限定・いちご

イメージ 1


 「国産とちおとめのいちごジャムを、ホイップクリームで合わせて巻き込んだ、冬向けのロールちゃん」だそうです。

イラストはイチゴロールちゃんです

イメージ 2


 今年のマフラーは「ウサギ柄」。
 毎回マフラーを変えていますね。

いちご、中味

イメージ 3


 去年は発売されなかった(買いそびれた?)ので、「久しぶり~」って感じでした。

おみくじがついていました

イメージ 4


大吉~

イメージ 5


 「毎月11日はロールちゃんの日」に制定されたそうです。
 …日本記念日協会の認定とか…。いろんな協会があるんですね。

ロールちゃんの日記と、HPはこちらです。


ストライプマフラーの2007年イチゴロールちゃんの日記はこちら…「季節限定・イチゴクリーム」と「クリスマスバージョン」

水玉マフラーの2008年イチゴロールちゃんの日記はこちら…「季節限定・いちご」

いちごロールちゃんの妹、木苺ロールちゃんの日記はこちら…「季節限定・木苺」


次は、なにロールちゃんかな?