タモトユリの植え替え

 5月7日(土曜日)
 東京都町田市。今日は雨です。
 せめて午後からでも、雨やまないかな~。

 ネットでユリのことを検索していたところ、タモトユリの販売に出会えました。
 これは珍しいです~。
 さっそく、ぽちっと…

 無事届きました。

タモトユリの苗


イメージ 1


9号の素焼きの鉢に移し替えました


イメージ 2


 植木鉢の底に、セラミックの石を置いて、「山野草の土」を敷きました。
 ポットに土をなるべく崩さないように設置して、その周りも「山野草の土」で補強しました。
 おまけに付けてくれた「ササユリの土」で表面を覆って、出来上がり。

 タモトユリの花、写真でしか見たことがありません。
 咲くのが楽しみです。