ノウゼンカズラが咲いていました

 7月5日(火曜日)
 東京都町田市は曇りです。たまに晴れ間もあります。
 天気予報では、雨も降るらしいです。
 忙しい天気のようです。

  昨夜は凄い豪雨でした。雷も光って、嵐でした。
 まだ梅雨は明けないようですね。

 町田のあちこちで、ノウゼンカズラが咲きはじめました。

これは、境川JR横浜線が交差する鉄橋下のノウゼンカズラです


イメージ 1


 7月3日(日曜日)に撮影しました。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 ノウゼンカズラ凌霄花、Campsis grandiflora)
 ノウゼンカズラ科のつる性木本。
 中国原産です。
 私のイメージでは、梅雨の終わり頃の夏から秋にかけて、赤色の大きな花を咲かせる…なのですが、この数年、6月の終わりから咲いていますね。
 温暖化ですかね?