今年もネジバナが咲きました

 7月6日(水曜日)
 東京都町田市は晴れです。
 昨日は、夕立(?)がありました。
 まるで夏のようです。
 日中歩いていると、くらくらするほど暑かったですし、まだ夏じゃないんですかね??

今年もネジバナが咲きました


イメージ 1


 去年も咲いたのですが、この鉢では無かったような??

ちゃんとねじれていますね~


イメージ 2


ネジバナの花のUP


イメージ 3


イメージ 4


 ラン科の多年草です。
 去年も咲いたことは咲いたんですけど…鉢ではなかった…ような??
 写真見ても良くわからない~。

 ラン科の植物は菌類の力を借りて発芽し、その菌類を根の中に取り込んで特殊な根をつくり、菌類がつくる栄養分を吸収して成長します。
 植え替えたりすると菌が育たなくて枯れちゃうことが多いので、去年はほっておきました。
 このまま、この鉢は来年まで保管ですね。
 来年も咲くかな??