イワタバコの冬芽

11月23日(水曜日)
東京都町田市、晴れ。
夕方5時くらいから、小雨が降りました。
雨降りのほうが、暖かいような気がしました

神代植物園で買ったイワタバコ


イメージ 1


葉っぱが全部枯れて、無くなっちゃいました。
大丈夫かな~…と、思っていたら…

ちゃんと冬芽ができていました


イメージ 2


こちらは、白い花が咲く園芸品種のイワタバコ


イメージ 3


大分枯れましたが、葉っぱが残っています。
ずっとこの子を育てていたので、冬でも葉っぱが残っているものだと思っていました。

こちらも、ちゃんと冬芽ができていました


イメージ 4


冬越しして来年の6月に花が咲くように、しっかり育てます。