今年見収めのカワセミ

12月31日(土曜日)、晴れ。
東京都町田市は、良い天気です。

境川沿いの遊歩道から見るカワセミ。今年は結構観察できました。


イメージ 1


草にとまっていたカワセミちゃん。

イメージ 2


いつもの手摺まで飛んでひと休み…

そして、ぱっと飛んで川面にダイビング。

イメージ 3


小魚をGETしました。

…一瞬なので、ピントが合わなかったです。
こういう時、コンパクトカメラではなく一眼レフカメラが欲しいな~。と痛感します。

イメージ 4


そして、あっと言う間に小魚を飲み込みました。

カワセミ、可愛いです。
来年もカワセミをいっぱい観たいな。

今年も、何とかブログを続けることができました。
皆さまのコメントのおかげだと思います。

来年はゆとりをもった生活し、皆さまのブログに訪問させていただいたり、コメントのお返事を書けるようになりたいな。と、思っています。

来年もよろしくお願いいたします。