あたみ桜(アタミザクラ)でお花見してきました

先月末、2月26日(日曜日)
あたみ桜で、お花見してきました。

今年の冬は寒さが厳しかったので、開花も2週間近く遅れていたそうです。

お天気も雨降りから、曇り空…たまに晴れ間程度で、あまり良くなかったですけど桜を堪能できました。

あたみ桜の基準木


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


平成20年2月に選定された、あたみ桜の基準木です。
まだこんなに咲いていました。

イメージ 4


イメージ 5


基準木より上流の方の、あたみ桜です


イメージ 6


イメージ 7


桜とスズメ


イメージ 8


メジロもいたのですが、高い所から降りてこなかったので撮影できませんでした。

2月の終わりに見ることができる「あたみ桜」。
ひと足先に春を感じることができますよ。