熱海「寿し忠」

旅行の楽しみの一つに、美味しいものを食べる!!がありますよね~。
熱海に行くと、寄りたい店の一つ。
「寿し忠」でお昼をいただきました。

「寿し忠」


イメージ 1


熱海市銀座町7-11にある、お寿司屋さんです。
昭和8年創業で、今は三代目。熱海で一番古いお寿司屋さんだそうです。
ここのお店は「穴子」「玉子」「地魚の御鮨」で有名です。

玉子


イメージ 2


芝エビのすり身が入った玉子焼き。
しっとりとしていて、美味しい~


イメージ 3


3~5年間も寝かせた家伝のタレを使う穴子。
海苔で、手巻きにしていただきます。
ほろほろと口の中でとろける穴子が絶品でした。

地魚すし盛合せ


イメージ 4


あじ」「むつ」「いさき」「ほうぼう」
「真鯛」「金目鯛」「勘八」「平目」
の八貫です。
コリコリした真鯛とフワフワのあじは絶品!

地魚海鮮丼


イメージ 5


「Aランチ(熱海ランチ)祭り!」のイベントが開催されていました。
1/1(祝)~3/4(日)の梅まつり期間、「のんびりしよう!熱海で昼ごはん」を合言葉に、熱海市内の飲食店が力を合わせ、美味しくてお得なお祭りを開催していました。
どのお店も、Aランチ…1,000円。Aランチプレミアム…2,000円と、お得なランチです。
ここ「寿し忠」でも、「地魚海鮮丼」がAランチでした。
鯵や金目鯛など近海の地魚がたっぷり。お得なお椀とのセットです!! 
…美味しかったです~♪