河津桜の開花

3月18日(日曜日)、東京都町田市は曇りのち雨。
午前中は曇りだったのですが、昼過ぎから降ったり止んだりの、雨模様。
お休みの日に雨が多いなぁ。

境川ゆっくりロード


イメージ 1


いつもの散歩コースに、「境川ゆっくりロード」と名前が付いていました。
これで、説明しやすくなったなぁ~。

河津桜が、やっと開花しました


イメージ 2


イメージ 3


町田市森野、横浜線沿いにある住吉神社の飛び地の、河津桜です。
先週は蕾のみでしたが、今日は3~4輪開花していました。

他の蕾もだいぶ色付いています


イメージ 4


イメージ 5


来週くらいには、見ごろになっているかな?