町田市木曽町のどんど焼き

1月13日(日曜日)
東京都町田市は晴れ。
風もなく、暖かな一日でした。

町田市木曽町の町内会で、どんど焼きが開催されました。

木曽町の金毘羅神社で、どんど焼きです


イメージ 1


お飾りとか、ドンドン奉納していきます


イメージ 2


枝が三俣になったもので、お餅を焼きます


イメージ 3


このお餅を食べると、風邪をひかなくなるんですよね。

それ以外に、バーベキュードラム缶でどんどんお餅を焼いたり…


イメージ 4


婦人部の方々の「お汁粉」や「甘酒」をいただいたりしました


イメージ 5


小さなどんど焼きでしたけど、地域のパワーを感じることができて楽しかったです。