石川賢様、仲谷昇様、ご冥福をお祈りします。

今年は訃報が多い。悲しい…
石川 賢 2006年11月15日10時8分、急性心不全のため…58歳。(東京新聞11月17日朝刊より)
ゲッターロボ、大好きです。石川先生が何百歳までも生きて、書き続けても「未完」だろうなとは思っていましたが、続きが読まなくなるのは悲しいです。
中学生の時、少年サンデーでいきなり連載が終わって「こんな終わりありか~」と思っていたら、冒険王に移って続きが読め、無事完結しました。大人になって「ゲッターロボ號」で復活。2年半近く楽しめて、凄いラストでした。その後も「真」とか、「アーク」とか、全部好きでした…またいつか続きが読めると思っていたのですが…ご冥福をお祈りします。
仲谷 昇 11月16日7時22分、慢性へいそく性肺疾患のため…77歳。(東京新聞11月18日朝刊より)
特撮ファンには「大戦隊ゴーグルファイブ」の本郷秀樹博士や、「巨獣特捜ジャスピオン」の宇宙仙人エジンが思い浮かびます。最近DVDで、劇場版「スパイダーマン」を見たときゲストでインターポール捜査官・間宮重三の役を演じていました。春にお亡くなりになった曽我町子さんに続いて、また特撮に出て欲しい人がお亡くなりになったのは残念です。ご冥福をお祈りします。