Nintendo World 2006 Wii体験会に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月26日〈日曜日〉…Wii発売まであと6日
Nintendo World 2006 Wii体験会に行ってきました。
思えば、1996年11月にNINTENDO64スペースワールドが開催。
1997年11月、任天堂スペースワールドの名称で開催。幻のポケモン・ミュウのデータ配布をもらいに息子と行きました。
2004年11月に開催されたニンテンドーDS体験イベント「ニンテンドーワールド Touch! DS」から2年、久々のWii体験イベントです。
あいかわらず息子と一緒に行きましたが、授業の関係で学校のある駅で10:10待ち合わせ。12:00に幕張に到着です。
待ち時間無く、そのまま会場に入れました。広い会場に贅沢にスペースをとって試遊台が配置され、狭い感じは無く落ち着いて遊べました。が、なんせスタートが遅い!!入場した時にはゼルダは180分待ち。そのほか大部分が60分待ちでした。
私は、スーパーマリオギャラクシーを80分待って10分遊び、牧場物語Wiiを40分待って10分遊んで終わりました。あとはステージや映像を見ながら、ゲームを堪能してきました。〈ゼルダとスポーツは、本体と同時購入のつもりなので、やりませんでした)
本体が思っていたよりも小さかったです。なれていなかったせいか、リモコンのポインターがしっかり指せなかったことと、ヌンチャクコントローラーの3Dステックの正面がうまく指定できませんでした。が、慣れの問題だと思います。感覚的には、とても面白いゲーム機でした。
12月2日〈土曜日〉が楽しみです。無事買えるのか!!