Wii、手に入りませんでした

イメージ 1

12月2日(土曜日)…Wii発売当日
 Wiiフィーバーはすごいでした。12月1日(金曜日)の夜22時10分に東京・M市のヨドバシの前には200人の列が出来ていました。
 今朝方、販売開始時間の状況を見に行ったのですが、当然完売していました。古くからの任天堂ファンとしては、ゲームが売れている事、ゲームで遊んでもらえる事は、うれしい限りです。でも、転売が多いのも事実です。(ネットオークションも過熱していますよね〉
 朝7時にヨドバシの前で「売り切れなんだよごめんね~」と警備員に言われて帰る小学生姉妹を見てしまうと、なんかゲームの未来を考えている岩田(もとHAL研)社長の考えと違うような気がします。課題は多いですが、ゲームが金儲けの手段ではなくなり、子供達が遊びたい時に遊べるようになって欲しいと切に願っています。
 それはさておき、私は、当分ゲームキューブ版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をプレイしながら、気長にWii版が手に入る機会を待ちましょう。ええい、「歩のない将棋は負け将棋、右利きリンクは偽リンク」などと負け惜しみを言いながら遊んでいます。(ちょっと錯乱気味です)