新東京タワーってこんな感じ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 1月3日・4日で、私の実家に行ってきました。
 田舎に帰るって言いますけど、今住んでいる町田市よりよっぽど都会の、墨田区業平ってところなんです。なんと、新東京タワーが歩いて4~5分のところに立つそうです。(1枚目の写真の所にそびえ立つ予定だそうです。それの模型が2枚目です〉
 ほんとにこんなでかい物が立つのかしら~
 近所の牛島神社〈隅田公園の中にあります〉に初詣。横の入り口には狛犬ならぬ狛牛?〈3枚目〉もいます。
 そこから隅田川に出て、川沿いにお散歩。都鳥(ゆりかもめ)と、墨田名物「炎のオブジェ」です。(よくウ○コっていわれますが、ほのおなんですよ~)
 浅草寺方面は、人・人・人…ものすごい人でした。いや~怖くていけませんでしたよ。もう下町っこではなく町田っ子になってしまいました~。だって押しくら饅頭してるみたいな人ごみなんだもん。