ウルトラマンメビウスから目が離せません

イメージ 1

2月17日(土曜日)のウルトラマンメビウス 第44話「エースの願い」は、月面の戦い、満月超獣ルナチクスと異次元超人巨大ヤプールが登場。そして月面・ルナチクスといえば南夕子隊員ですね。北斗星高峰圭二)は06年夏の映画「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」でも出演していましたが、ウルトラマンA第28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」で、月を滅ぼした超獣ルナチクスを倒し、月世界再建のため仲間の待つ冥王星に去っていった南夕子(星光子)が出演しました。35年ぶりですね。お年を召されても綺麗なままでした(感動~)。
あの頃のエースは、第26話「全滅! ウルトラ5兄弟」第27話「奇跡! ウルトラの父」の前後編に続いて前半の山場で、夢中になってみていた事を思い出します。
 新撮のメタリウム光線もカッコよかったし、北斗と南の再開シーンのよかったし、なんといってもエースが登場した時のBGM!!燃える~!!いや~メビウス、いいな~。さらに次回は『帰ってきたウルトラマン』の郷秀樹(団次郎:時朗)が出演。楽しみです~。
(写真はバンダイの「HD・ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」のエースです)