テーブルマウンテン、やっとこクリア~風来のシレンDS

イメージ 1

 12月15日からはじめた風来のシレンDS  http://blogs.yahoo.co.jp/fazz_panda/8855020.html
 です。やっと62回目にしてテーブルマウンテンをクリアしました。
 今回は、倉庫を使わないでクリアすることを目的にしていましたので、長旅になってしましました。
 武器はどうたぬき+27(メッキのみ)、盾は重装の盾+16(メッキ、皮×2、ドド)、後は混乱よけの腕輪です。奇岩谷までを何度も往復して、レベルアップとあかりの巻物3本以上(「幻魔の試練」「竜哭の試練」「最後の試練 」用に…)お金をためて「合成の壺」で、盾の強化。をしました。
 天馬峠で、妖怪にぎり変化に矢からおにぎりを握ってもらい食糧確保…など準備して挑みました。
 ノロージョに武器と盾を呪ってもらい、ゲイズ系に催眠術をかけられても外れないようにしました。ムゲン幽谷で、クロムアーマーに盾を飛ばされたときはやばかったですが、壁を背にしていたので無くならずに済み、難を逃れました。試練3階層はあかりの巻物でさっさと降りて、滝壺の洞窟の魔蝕虫は、「身代わりの杖」で大勢でぼこ殴りにした後、バクスイの巻物で寝ているうちに、瞬殺です。(お~残酷~)
 さて、これからが「風来のシレン」本番ですね。う~ん、楽しみだ~。