春の花がいっぱいです

 春を探しに、ウサギ奥さんとお散歩しました。
 まずは山崎団地の一角に咲いていた「ぼけの花」です。
イメージ 1

 梅よりのふた回り大きくて、きれいな花です。そこからぼたん園の横まで山のぼり。途中の公園で「オオイヌノフグリ」が咲いていました。
イメージ 2

 とても小さい花です。3月の終わり頃から咲く花ですが、もう咲いていました。
 ダリア園の横の、焼きたての洋菓子とパンのお店「MAMIS」で、コーヒーと焼き菓子でおやつをいただきます。そこのお庭の「ミモザ」も満開です。
イメージ 3

 さらには「ハナニラ」の青系も咲いていました。
イメージ 4

 下まで降りると、空き地には「たんぽぽ」が咲いています。
イメージ 5

 そして、「カワズザクラ」でしょうか。桜が満開でした。
イメージ 6
イメージ 7

 今週末はもう3月ですね。春ですね~。