こんどは5人ですか?~Yes! プリキュア5

イメージ 1

 2007年2月4日から始まったプリキュアシリーズ4作目「Yes! プリキュア5」も8話まで終わりました。プリキュアも全員そろって、ぬいぐるみ生物?も2匹?そろいました。
1作目は『ふたり』でしたが、シリーズ2作目の「MaxHeart」では1人増えて3人となり、3作目の「Splash Star」の最終2話では、みちるさんとかおるさんのふたりも仲間になって4人となっていていました。段々増えていきますね。
 もう見るのやめようかなぁ~と思っていたのですが、絵が可愛いのと、うららちゃんの声(伊瀬茉莉也)が可愛いのでなんとなく続けてみています。でも、絵のセンス(特に洋服のセンス)がなんとなく古い感じです。
 でもやっぱり初代『ふたりはプリキュア』のなぎささんとほのかさんを越えるキャラクターは出ませんですね。
イメージ 2