1/700 やまぐも購入

イメージ 1

 別のブログで、友人がカッコいいDDH182 護衛艦「みらい」のプラモデルの作品をアップしました。その作品につられて、船の模型が作りたくなって購入しました。
 なぜ買ってある「亡国のイージス」艦を作らないかって?…見つからないんです。どこかに…マンガとLDandDVDとフィギュアとオモチャの山のどこか…にあるはずなんですけど発掘できません…見つけたら作ります。
 ではなぜ、海上自衛隊護衛艦やまぐも型を買ったかといいますと、むっか~し昔、観艦式で乗ったのが「DD114まきぐも」だったんです。…なんか昔の事過ぎて記憶が曖昧なんですけど…。箱は「DD113やまぐも」ですが、同型艦だしデカールも2種類ついているので、「DD114まきぐも」にしようと思って購入しました。(乗った船が違っていたらアホや~)
 船のことはよく知らないし、資料はないし、なんか一色塗れば格好がつきそうだし、組んで色塗ってみます~。