ハイパーメガランチャー、でかい… (Zガンダム)

 ドール・ガレージキットのトップメーカーであるボークスバンダイが業務提携して生まれた「FW」シリーズ。今日はその最新作「ガンダムアルティメットオペレーションプラス メールシュトローム作戦」から、Zガンダムを買ってきました。「キュベレイ」、「ジ・O」と「Zガンダム」加えた全3種です。「キュベレイ」、「ジ・O」も好きなMSですが、「ハイパーメガランチャーを装備したZガンダム」以外は購入しないと思います。だって高いンだもの。メーカー希望小売価格¥760(税込価格798)ですよ~。いや「FW」シリーズは好きですよ。けど、ちょっと高いですよね~。
 出来は良いです。このプロポーション、シルエットは私好みです。ハイパーメガランチャーが凶悪にでかいです。ウェイブライダー形態では、カッコつかないと思えるほどでかいです。
イメージ 1

イメージ 2

ちっちゃくても出来は上々です。ここまでアップにしてみました。
イメージ 3

ちょっと趣向を変えて、戦闘中に物陰に隠れている時にモビルスーツを見上げた感じ、をねらってみました。
イメージ 4

後はオマケです。
Zガンダムつながりで「ガンダムアルティメットオペレーションプラス第一弾」のZガンダムです。
イメージ 5

イメージ 6

ケースに入れずに飾っていたら、結構ほこりがついていました。エアダスターで掃除したんですけど、取れないものですね。