桜もそろそろ終わりです

 今日4月5日(木曜日)は、朝からとてもよい天気でした。昨日の雨が嘘のように晴れわたっています。昨日は寒い一日で、東京都心では19年ぶりに4月に雪(みぞれ)が降ったそうです。
 今朝もよい天気でしたが、寒かったです。隣の畑に霜が降りていました。
イメージ 1

 キラキラきれいでした。久しぶりの青空だったので、こんな日は20分速く家を出て、駅までの3㎞ちょっと、デジカメ持って歩きます。
イメージ 2

イメージ 3

 近所の小学校の校庭の桜と、校門の桜です。東京都町田市の小学校は、明日4月6日(金曜日)が入学式です。入学式まで桜がもって良かったですね。入学式に桜が無いとさびしいですから。
イメージ 4

 これは途中にあるスーパーの桜です。ここのスーパーの桜は毎年見事な花を楽しませてくれます。
イメージ 5

イメージ 6

 世田谷にある、職場の屋上から隣の公園の桜を取りました。ここの公園は小さいながらも桜がきれいです。昼休みにお花見が出来てラッキーです。
イメージ 8

 もう、散り始めています。桜の花びらのじゅうたんです。
イメージ 7

 これは同じ公園にあるしだれ桜のアップです。ここのしだれ桜は、もう少し楽しめそうです。