「鉄道むすめVol.3」の鷹野みゆきちゃんです

 Bトレインショーティーと言う模型を作りました。
 路面電車、ちんちん電車と言う方が私的にはぴったりです。私の故郷では、小学校6年生の頃まで路面電車が、都バスのように普通に走っていました。家の横は隅田川からの流れで運河があり、毎朝6時にポンポン船が丸太を引いて東京湾に向かって運行していました。その音が目覚まし代わりでした。
そんな少年時代ですので、最近の昭和ブームで路面電車が取り上げられると「なつかし~」と思います。
 都電の模型が作りたいな~と思っていた所、デフォルメの電車の模型でBトレインショーティーと言うのがあり路面電車シリーズがあることを知り、早速購入。2両完成しました。このシリーズはブラインドボックス使用で、購入して開けないと何が入っているか分からないのです。今回は2両とも広島電鉄でした。
イメージ 1

イメージ 2

 これが可愛いんです。本当は都電が欲しかったんですけど、これはこれでOKかと。
デカール(シール?)はまだ貼っていません。広島電鉄のまま完成させようか、架空の都市の路面電車にするのも楽しいかな~と思っています。
イメージ 3

 そしてこの女の子は、「鉄道むすめVol.3」の鷹野みゆきちゃんです。広島電鉄の車掌さんだそうです。広島電鉄の車掌さんは、こんなに可愛いのか~。広島、うらやましい…。本当にいるんだったら絶対会いに行くぞ~。(妄想からぬけだせんなぁ…)
 ところでこの模型、モーターセットを入れると電気で走るそうです。う~面白そう。息子が幼児の頃はまっていたプラレールのようです。ぜひ挑戦してみようと思います。