こちらは仕事、おとなりはお祭り…

 今日は折角いい天気だったのに、休日出勤でした。まぁ年度末決算がある以上、毎年のことなんですが、お花見季節の好い天気の日に休日出勤は悲しいです。お昼休みに隣の公園(区立希望丘記念公園)でお花見でも…とおもっていたら、朝からピ~ヒャラ・ドンドと鐘太鼓の音が。お隣の公園で「花まつり」をやっていました。
イメージ 1

 小さな公園ですが、模擬店で「ビール」や「焼き鳥」などを。その横ではお餅つき。小さなフリーマーケットもありました。結構な賑わいでした。
イメージ 2

イメージ 3

 うらやまし~。財務課はみんなでしかめっ面して決算やっているのに…。天国と地獄のようでした。しかも今日一日かけてやったデータ処理、基礎データの不備でぜ~んぶ無駄になりそうだし…こんなことなら、お昼にビール飲みに行っちゃえばよかった…