薬師池公園までお散歩しました。

歩いて30分くらいでしょうか、薬師池公園があります。自然が豊かで、良い所です。
イメージ 1

古い民家があったり、大きな池があったり、ちょっとした軽食を食べられるところもあります。
春の花を撮ってきました。
イメージ 2

アシビです。小さい花がいっぱい咲いています。
イメージ 3

イカリソウです。ちょっとピンが甘いです。
イメージ 4

ダイオウグミです。色が淡いせいかこれもピンが甘いですね。
イメージ 5

古い民家が移転されて、公園に良い雰囲気を加えています。
手前のミツバアオイが綺麗でした。
イメージ 6

ミツバアオイに接写してみました。アップでも綺麗ですネ。
イメージ 7

薬師池公園を出て、尾根道を歩いた所にある畑に菜の花が満開でした。
春ですね。花があちこちに咲いていて、気持ち良い感じでいた。