東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

イメージ 1

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」観てきました。
有名なので書く必要も無いかと思いますが、自分の記録のため…
原作:リリー・フランキー
監督:松岡錠司 
脚本:松尾スズキ 
キャスト
ボク:オダギリジョー 
オカン:樹木希林 
回想シーンのオカン:内田也哉子 
オトン:小林薫 
2007年4月14日公開・松竹映画
オダジョーのゆる~い演技がよかったです。
おおむねみんな、こんな青春時代、大学時代を送った感じ。
母親に迷惑をかけた記憶、思い当たる母の愛情などが、ゆる~く演出され、じわ~とする感動がありました。
良い映画でした。
よくリリー・フランキーに似ているとか似ていないとかが映画評に書かれていますが、原作者を良く知らないので、そちらは気にならなかったです。
樹木希林と、実の娘さんの内田也哉子ダブルキャスト(若い頃のオカンを内田也哉子を演じる)が面白い演出でした。

昨日の夜20:00の回を見てきたのですが、レイトショウでした。なんと1200円。
お得でした~。