盾食う蟲も…(虫嫌いの人はパスしてください)

盾食う蟲もLike Like

ではなくて~

蓼食う虫も好き好き

です。

6月10日の日曜日に、ウサギ奥さんと散歩していた時
山椒の木を植えているお家がありました。
葉っぱが切れていたので、「アゲハの幼虫がいる」と
ウサギ奥さんが言うので見たところ
イメージ 1

いました。
小さい小さい、幼虫でした。
お~小さい…とか思って写真をパチリ。
んで、忘れていたのですが…
昨日(6月12日)近くを通ってみたら、まだいました。
暗かったので、本日(6月13日)仕事に行く前に寄り道して
写真を撮ってきました。
イメージ 2


大きくなっている~
食べる物も減っているのに
何で同じ場所にいるんだぁ~??
よっぽど、この場所がお気に入りなんですね。

いつまでこの場所にいるか?
お家の人に見つかるとどうなるのか…
まぁ、また機会があって、まだこの子がいたらアプしますね。