劇場版「電王&ゲキレン」観てきました

イメージ 1

 劇場版「仮面ライダー電王&獣拳戦隊 ゲキレンジャー」観てきました。
 息子さんと一緒に12時10分の回を見たのですが、お盆のためか6~7割の着席率でした。どちらかというと空いている感じです。お子様達もあまり騒がず、静かでした。
 まだ公開中の作品なので、ストーリー等は割愛しますが、「電王」より「ゲキレン」のほうが、昔の「東映マンガ祭り」みたいにワクワク感があって、映画スペシャル~という感じがあって好きです。相変わらず、動きにくそうな衣装(チャイナドレスなど)でアクションシーンが多くあり、大変そうでした。
 「電王」はTVとのリンクがあり、TV見ていると楽しめますし、大画面での列車どうしの特撮バトルはすごいのですが、TVの延長感が強くて、もうちょっとカタルシスが欲しかったと思います。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

イメージ 2

監督:長石多可男 
脚本:小林靖子 
[出演者]
野上良太郎佐藤健
ハナ:白鳥百合子
桜井侑斗:中村優一
ナオミ:秋山莉奈 
オーナー:石丸謙二郎 
牙王:渡辺裕之
公開 2007年8月4日 

電影版 獣拳戦隊 ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ! 香港大決戦

イメージ 3

監督:中澤祥次郎 
脚本:荒川稔久
[出演者]
漢堂ジャン:鈴木裕樹 
宇崎ラン:福井未菜 
深見レツ:高木万平 
理央:荒木宏文 
メレ:平田裕香 
ラオファン:小野真弓 
香港のメディア王ヤン:石橋雅史
公開 2007年8月4日