「ゼロの使い魔」DVD-Vol.1~3


 第1話: ゼロのルイズ
第2話:平民の使い魔


第3話:微熱の誘惑
第4話:メイドの危機


第5話:トリステインの姫君
第6話:盗賊の正体

子どもの頃、夏休みの楽しみの一つに、テレビアニメの再放送がありました。
最近は、再放送ってあまりしなくなったような気がしますね。ビデオレンタルや、DVDで見ることが容易になったためでしょうか?
さて、小説も読み終わったし、夏休みなので、集中してDVDを観ました。
第1~3話は、原作1巻目をアニメ化していました。
第4話は、アニメオリジナルのお話。
第5話は、やはり原作1巻目にそったお話に、原作2巻目のアンリエッタ王女の登場とオリジナルエピソードを加えて、まとめていました。
第6話で、原作1巻目のエピソードが終了です。
全体的に原作をこなしていて、すっきりしたストーリー構成になっています。
上手くまとまっていて、面白いですね。絵もかわいいし。
やっぱり、ルイズの声をあてている釘宮理恵が最高に良いですね。
キャラと声がぴったり合っています。
さて後半も楽しみです。続けて観よ~っと。