十五夜お月さん~中秋の名月~

今日、2007年9月25日(火曜日)は、中秋の名月十五夜お月さん~です。


天気予報が外れて、お月見ができました。
満月がきれいだったので、撮影してみました。
が、これはなに??
なんか、よくわからないお月様の写真です。

お飾り一式

イメージ 2


ススキを飾って、お団子飾って。
今年は、和ろうそくを飾ってみました。

うさぎ饅頭とお月見団子

イメージ 3


うさぎ饅頭とお月見団子です。
今年はウサギ奥さんが、公私ともとても忙しかったので、市販のもので代用でした。

和ろうそく

イメージ 4


今年は、和ろうそくを飾ってみました。
お月様の形をした燭台と、ウサギをデザインした蝋燭です。

灯りを燈すとこんな感じ

イメージ 5

イメージ 6


蝋燭に灯りを燈すとこんな感じです。
電灯もなく、テレビもパソコンもシャットダウン。
音楽もなしです。
ウサギ奥さんと、静かにお月見を楽しみました。