「天元突破 グレンラガン DVD第3巻」 DVD-GURREN LAGANN 3

天元突破 グレンラガン DVD第1巻」 DVD-GURREN LAGANN 1
http://blogs.yahoo.co.jp/fazz_panda/22540469.html
天元突破 グレンラガン DVD第2巻」 DVD-GURREN LAGANN 2
http://blogs.yahoo.co.jp/fazz_panda/23695944.html
に引き続き、当然第3巻も買ってしまいました。

本編ディスク・イラスト

イメージ 1


第6話「解放版:見てものは見てえんだ!! 」  脚本:大塚雅彦、絵コンテ&演出:板垣伸作画監督柴田由香
第7話「それはお前がやるんだよ!」 脚本:中島かずき、絵コンテ:板垣伸、演出:中山勝一、キャラ作画監督:本村晃一、メカ作画監督:雨宮哲 
第8話「あばよ、ダチ公」 脚本:中島かずき、絵コンテ:今石洋之、演出:大塚雅彦作画監督錦織敦史

DVDのおまけとして?第6話は、「放送版:てめえら全員湯あたりしやがれ!!」(脚本:大塚雅彦中島かずき、絵コンテ&演出:板垣伸作画監督柴田由香)も収録されています。
本放送のときは、「もう総集編+ギャグパート話だ」と思いました。
解放版では、過去の回想シーン(総集編パート)がなくて、全編ギャグです。ものすごくパワーアップしていました。
よかったですよ。
そして、この巻で、第8話まで入っています。第1部終了です。
テレビ放送で見ていたときは、その展開の速さにこの後どうなることかと思ったものです。
テレビ放送も、次回で最終回ですね。
怒涛の展開の半年間でした。
こんな面白いアニメは久しぶりでしたね。
あ~最終回、燃えるだろうなぁ。楽しみ~