秋の新番組(その1)…スケッチブック~ full color's~

秋の新番組が始りました。
まずは第1弾、「スケッチブック~ full color's~」です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


2007年10月1日放送
第一話 「スケッチブックの少女」
観ました。

原作漫画は、マッグガーデンから、1~4巻+出張版の5冊が出版されています。
月刊コミックブレイド連載中…息の長~い連載になっています。
もう5年くらい連載続いているんではないでしょうか。
まさか、こんな良いアニメになるとは思いませんでした。

監督: 平池 芳正
シリーズ構成・脚本: 岡田 麿里
アニメーション制作:ハルフィルムメーカー
と、「ARIA」のスタッフが再結集!と言われていますが、私的には、監修の佐藤 順一がGoodです。
何といっても「ふしぎ星の☆ふたご姫」の総監督だった人ですので、「ゆるゆる~。ほんわか」系は、安心して見ることができます。

キャラクターデザイン: 杉本 功
も、私好みです。「灼眼のシャナ」「ゼロの使い魔」のキャラデザで、グッとくる絵を見せていただいていますから。

一話を観ました。
いいですね~。ほんわかしちゃいますよね。
私的には、Bestな作品になりそうです。
今後が楽しみです。