祝!!2008年・ウルトラマンの映画が帰ってくる

大決戦!超ウルトラ8兄弟


イメージ 1


先週中ごろ、スポーツ紙の一部をにぎわした記事がありました。
2008年秋公開のウルトラマンの映画の情報が、徐々に公開され始めているのです。
気になった記事は、以下の3本です。


中日スポーツ・残り7戦士は誰だ!?V6・長野「超ウルトラ8兄弟」で8年ぶりダイゴ役
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007101702056871.html



え~、ティガが主役なんですか??
ウルトラマンメビウス2の映画はどうなったのですか??
まさか2本作れるとも思えないし・・・

イメージ 2


イメージ 3


個人的には、映画のスクリーンで、ヒカリとメビウスの競演とか、合体して「フェニックスブレイブ」になったメビウスを大画面で見たかった…と思います。
いえ、ティガは、大好きです。
長野博も、先月のNHK土曜ドラマの、病院訪問教育を描いた作品『勉強していたい!』(8月18日 - 9月1日 全3回 長野博主演)で、名演技していましたから、期待は大きいです。
吉本 多香美と、黒部進の親子競演も、ひょっとしたら…ダイゴとレナの娘のヒカリが、ハヤタに「おじいちゃん…」なんて台詞があったらそれだけで…もえ~

それはさておき、スポニチの記事!!
ちょっとまった!!
2004年12月18日から劇場公開された『ULTRAMAN』(ウルトラマン)の主人公・真木舜一(別所哲也)は当時39歳だったはず。
いくら売れなかったからって、無視は無いんじゃないですか~。
スポニチの記者さんがデータ調べたとも思えないので、円谷のプレス向けのパンフとかに書いてあったのかなぁ??

この段階で、もう資金面で作成がピンチ!!とか、特撮は全てCG・・・とか、いろいろ言われています。
何はともあれ、ぜひ映画の大画面でウルトラマンがみたい!!
これからも、応援していきたいと思います。