我が家の、オレンジのバラ

10月19日・蕾


イメージ 1


我が家の四季咲きのバラも、開花しました。
10月19日(金曜日)は、まだきゅっと締まった、固い蕾がほころんだ感じです。

10月20日・開花しました


イメージ 2


イメージ 3


その翌日20日(土曜日)に、開花しました。
観る角度によって、黄色が強く見えたりオレンジ色が強く見えたりします。
昔の少女マンガのバラの絵は、こんな感じでしたよね。

10月23日・開花3日目


イメージ 4


23日(火曜日)のバラです。
開花しきりました。
花弁がフリフリです。
黄色が強くなっています。

日の出が遅くなって、日の入りが早くなってきました。
出勤前の短い時間で、明るいのは10~15分。仕事から帰ってからだと、真っ暗で何も写りません。
いやでも定時観察になります。
自宅の庭のバラでも、ひとつの花の推移を撮影すると、いろいろな表情が見れてなかなか面白いですね。
全部同じ花だとは思えないくらいですね。
ところで、このバラ。名前がわからないんです。
ドイツ・コルデス園芸のバラだとは思うのですが…茎に巻いていたネームプレートが無くなっちゃっていて…
まぁ、いつも綺麗に咲いてくれるから名前なんて何でもいいや~
と、思う今日この頃です。