ラスト・スパート 電脳コイル!

電脳コイル THE COMICS


イメージ 1


イメージ 2


今日本屋さんに入ったら、コミック版・電脳コイルが発売されていました。
「ちゃお」2007年8月号に別冊付録で発表された第1話と、描き下ろし(らしい)第2話の、2部構成です。マンガは久世みずき。
内容は、独自の解釈を含んだオリジナルストーリーですね。
キャラクターと世界観が同一で、別のお話となっています。
ちょっとキャラクターが可愛いすぎるかな。
このキャラでアニメにしたら、別の意味で FAN が増えそう。
っていうか、一番大きく書いてあるから、この子がヤサコなんだろうな・・・って感じです。
「ちゃお」っぽい可愛い絵なんで、おおむねOKってことで・・・

ところで、アニメはもうクライマックスですね。
え~、どうなっちゃうの??とおもったら、今週は総集編…
夏の特別番組『電脳コイル自由研究』(2007年8月25日放送)の第13話までの総集編がありましたが、今回の『電脳コイル総復習』(2007年11月3日放送)では、謎と不思議に満ちたストーリーをダイジェストとしてまとめ、最終章につながる総復習をおこなったそうです。
すみません、まだ観ていません…

各話のタイトルと、メインスタッフデータ


第1話から第4話は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fazz_panda/20262389.html
第5話から第13話は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fazz_panda/22942437.html
です。

第14話: いきものの記録 脚本/磯光雄 絵コンテ/磯光雄&安川 勝 演出/高橋知也 作画監督/井上俊之
第15話: 駅向こうの少年 脚本/磯 光雄&荒木洋一&松澤洋介 絵コンテ/野村和也 演出/安川勝 作画監督/板津匡覧
第16話: イサコの病室 脚本/磯 光雄&松澤洋介&深野正明 絵コンテ/池添隆博 演出/青柳宏宜 作画監督/井上俊之&吉川真一
第17話: 最後の夏休み 脚本/磯 光雄&荒木洋一 絵コンテ/福田道生&磯 光雄 演出/野村和也 作画監督/井上俊之
第18話: 異界への扉 脚本/磯 光雄&荒木洋一 絵コンテ/笹木信作 演出/野上和男 作画監督/秦 綾子
第19話: 黒い訪問者 脚本/磯 光雄&松澤洋介 絵コンテ/鶴岡耕次郎&磯 光雄 演出&木村延景 作画監督/本間 晃
第20話: カンナとヤサコ 脚本/磯 光雄&松澤洋介 絵コンテ/笹木信作 演出/野上和男 作画監督/板津匡覧
第21話: 黒いオートマトン 脚本/磯 光雄&荒木洋一 絵コンテ/笹嶋啓一&野村和也 演出/笹嶋啓一 作画監督/井上俊之
第22話: 最後のコイル 脚本/磯 光雄&三上幸四郎 絵コンテ/野村和也 演出/木村延景 作画監督/押山清高

NHKアニメワールドの放送予定によると…
11月10日 第23話 かなえられた願い
11月17日 第24話 メガネを捨てる子供たち
11月24日 第25話 金沢市はざま交差点
12月 1日 第26話 ヤサコとイサコ<終>
だそうです。

第24話は「第1話 メガネの子供たち」と、最終話は「第3話 優子と勇子」と、対タイトルですね。
いやー後4話ですね。
もう、最後まで目が離せないです~