帝王ダリアの成長記録2007

皆様のご声援のおかげで、今年も帝王ダリアが開花しました。
4月に発芽して開花が11月中旬なので、7ヵ月半かかってやっと花が楽しめます。
ひょろっとしていて、しかも草木なので折れやすいし…
過去の日記を見ると、苦労してるな~。って感じです。


本当に、皆様の暖かいコメントのおかげで、ここまでがんばれたと思います。


こんなに大きくなりました


イメージ 1


下から見上げると、そびえたっています。
うちの狭い庭で育てることに無理もあるのでしょうが、真っ直ぐに立っていないとすぐにお隣の庭に不法侵入してしまいます。
本来丈夫な品種なので、倒れてもほっとける環境なら、こんなに苦労しないですむと思います。

2階のベランダから


イメージ 2


イメージ 3


ベランダからが最も近く撮影できます。
メインの茎が折れなければ、これよりさらに1mは高かったはず…。
来年こそは、目指せ4m越し!

2階のベランダから花のアップを


イメージ 4


イメージ 5


青空を背景にしたときが一番綺麗なのですが、今日はあいにくの曇りでした。
なのでベランダからのアップのほうが、花が綺麗に撮れました。
また、晴天のときに撮影したいと思います。