明日からお仕事~ああっ、もう今日だ~

長かった年末年始休みも今日で終わり…
今日は、ウサギ奥さんと散歩がてら、カレンダーやらの買い物をしました。

近所の野良ネコ、ボロも日向ぼっこ


イメージ 1


町田市には、まだ野良猫がいっぱいいます。
これは近所の野良、ボロです。
最近寒くなっていたせいか、いなくなっていたのですが、今日は定位置にいました。
今は野良猫に餌をやる叔母さんが入る為か毛艶が良くなって、あまり「ボロ」く無くなりました。
餌やりおばさんには、なにやらフランス娘のような名前(エリーゼ?)で呼ばれています。
そのネコの名前は「ボロ」だと教えてあげようと思ったのですが、なんか、すごく怒られそうなので止めときました。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


散歩の途中に咲いているロウバイです。
いつも良い香りを楽しませてくれています。
ロウバイは、蕾のときは「黄色」で、開花すると「ロウ細工のような透き通った黄色」になるのですが、
ここのロウバイは、開花しても写真のように黄色いです。
品種が違うのかもしれませんが、ロウバイはあまり図鑑にも出ていなくて、品種名まで特定できませんでした。
私は、これが「ソシンロウバイ~素心蝋梅~」だと思うのですが…ロウバイ園では違う花に「ソシンロウバイ」の札が下がっていました。

菜の花


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


帝王ダリアが咲いていた畑…もう無くなっていました。
変わりに菜の花が植えてあったのですが、もう開花していました。

この黄色い花を見ると、「春も近いなぁ~」と思います。
って、まだ1月ですよ~。
気が早すぎませんん??

ともあれ、明日からお仕事です。
今年もがんばりましょう~

…うわ、UPする前に寝ちゃった。もう出勤する時間だ~