近所に出来た和菓子屋さんと、信号機スコーン

大きな和菓子屋さん


イメージ 1


 うちから歩いて2~3分。大きな和菓子屋さんが開店しました。香寿軒と言う奈良が本店のお店だそうです。
 お店の前に並んでいるのは、開店記念の福袋を買う為の行列です。
 長蛇の列…1,500袋用意したそうですが、開店1時間で無くなったようです。

これがその福袋です


イメージ 2


 私は10時15分くらいに行って、30分くらい並んで購入しました。

これが中身~


イメージ 3


 まだ福俵というお菓子をいただいただけですが、まずまずでした。洋菓子は苦手なんですが和菓子は好きなんで、季節のお菓子を売ってくれればいいな~と、思います。

念願の「信号機スコーン」を作りました


イメージ 4


イメージ 5


 赤~イチゴ、黄~バナナ、青~ブルーべりー、の3種のスコーンを作りました。信号機スコーンの完成です。
 砂糖の量は、バナナ…30g。ブルーベリー…40g。です。ブルーベリーは、一粒一粒包丁で半分に切りました。ちょっと手間でしたけど、その分美味しくできましたよ~。