いつもいる鳥さんたちですけど…

 庭とか、通勤途中とか…、普通に良く見かける鳥さんたちですが、写真に撮ると、これがなかなか可愛いです。

踊るスズメ(だったんですけど…)


イメージ 1


イメージ 2


 枝の先っちょに止まっていたスズメ。強風でふらふら、ゆらゆらしていて、踊っているようだったのですが…
 写真にしちゃうと、「なに?」って言っているだけの、おすましのポーズでした。
 動きがある写真は難しいですね。

餌をとるのに夢中だったムクドリ


イメージ 3


 畑で、朝ごはんをだべるのに夢中だったムクドリ。あちこちにくちばしを突っ込んで、朝ごはんを食べていました。おかげで顔が土で汚れています。
 顔、洗えよ~

寝癖?がついているヒヨドリ


イメージ 4


 頭のてっぺんが寝癖がついているように、毛がぴんぴんしています。
 強風のせいかと思ったら、ヒヨドリの特徴の一つだそうです…


イメージ 5


 目が怖い…。なんか、目、でかすぎない~??
 忠生公園のカワズサクラに止まっていた ルリビタキです。
 なんかにらまれているようで、ちょっと怖いです。