4月8日(火曜日)

2008年4月8日(火曜日)…天気 雨 / 春の嵐でした。朝から雷が鳴っていましたよ。

今日のお仕事
 センターの伝票入力終了。
 23区北ブロック本部の現金支払依頼書の伝票入力終了。
 ああ、決算入力が終わらない…

今日の一枚



イメージ 1


 これは、カタクリの花です。
 この花も、玉川大学の中で撮影しました。毎年、工学部の校舎の横に咲いています。
 去年は、公開日の時がちょうど良い開花時期でしたが、今年はちょっと遅めでした。でも花が見れて良かったです。

 カタクリユリ科 学名:Erythronium japonicum
 別名:カタゴ,カタカゴ

 もののふの 八十娘らが 汲み乱ふ 寺井の上の 堅香子の花 (大伴家持万葉集より)