国際バラとガーデニングショウ(その4)~バラの街で暮らそう

バラの街で暮らそう~日常を素敵に変えるバラの魔法~ / 村田 晴夫


 バラに魅せられ、つるバラを使って多くの人を魅了する村田晴夫氏。得意のテクニックを駆使して、つるバラで魅力的な庭を作ります。
  バラづくりのヒントもいっぱいです。日々の暮らしの中で、ゆっくりとのびるつるバラ。楽しんだり、のんびり作ったり、それぞれ自分に合ったバラや庭の愉しみ方を探してみませんか。(解説文より)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



 ベンチがあちこちにありました。自由に座れます。座るとバラに包まれ、ゆったりとすごせます。
 ここだけではなく、ベンチを利用するガーデニングが多かったです。
 バラやその他のお花との一体感。香りに包まれ、あたりを見るとすぐ横にバラの花。
 こういうガーデニングをやりたいですね。
 理想のお庭の一つです。