今年も、「父の日」に梅酒を作りました

去年も「父の日」に梅酒を作りました

去年の父の日に漬けた梅酒です


イメージ 1


ウサギ奥さんと試飲しました。
う~ん、まろやか・・・
やっぱり一年物は美味しいです。

今年の梅は「下曽我」の梅です


イメージ 2


去年は、奈良県吉野の「白加賀」が入手できましたが、今年は神奈川県産の「下曽我」と「あしがら」の梅でした。写真は、「下曽我」の梅です。

イメージ 3


今年はホワイトリカーで一瓶、ブランデーベースで一瓶の、二瓶作りました。

こちらはブランデー梅酒


イメージ 4


こちらはホワイトリカーの梅酒です


イメージ 5


来年の父の日が楽しみですね。