発芽、ラ~ッシュ!

6月13日(金曜日)に、発芽ラッシュに乗り遅れていた「松葉牡丹」・・・

「松葉牡丹」も無事発芽しました


イメージ 1


やっぱり、覆土をかけ過ぎたんだと思います。
種の入っていた袋には「1cmほど土をかける」と書いてあったのですが他の本を見ると、「松葉牡丹は種が小さいので、土はかけない。かけても種が隠れる程度…」とか…
勉強不足でした。

「キバナコスモス」も発芽しました


イメージ 2


去年の秋に、道端で咲いていたキバナコスモス。
種が一杯ついていたので、拾って適当に撒いておきました。
そしたら、何本か発芽していました。ラッキ~

おまけ・ゴルデルゼ


イメージ 3


オレンジのバラ、ゴルデルゼが開花しました。
綺麗な色、綺麗な花の形です。
雨に当たるとこんなに綺麗な形は保てないので、シャッターチャンスは逃せませんネ。