極楽寺~鎌倉アジサイ日記(その1)

6月29日(日曜日)。東京は朝から雨でした。
今日は、午後からウサギ奥さんと「鎌倉アジサイ散策ツアー」に行ってきました。
いや~、本当は朝早起きしていく予定だったんですけど、寝坊したりナントカカントカ…
で、お昼過ぎにオニギリもって出かけました。


イメージ 1


町田駅で「江ノ島・鎌倉フリー切符」を購入。\990-です。これはかなりお買い得…、一日楽しめました。
町田駅から藤沢まで小田急線で移動。
江ノ電極楽寺まで行きました。
江ノ電って面白い電車でした。一両が短いし、幅は狭いし、4両編成しかないし、しかも極楽寺駅で2両編成に減っちゃうし…。
まぁ、可愛いから許しちゃいます~


イメージ 2


極楽寺の山門です。
茅葺の山門が有名ですね。
雨に映えて、綺麗な山門でした。

山門横のアジサイ


イメージ 3


ここもアジサイで有名ですが、境内の中は撮影禁止でした。
なので、撮影した写真は少ないです。

このあと、成就院まで散策しました。
それは、また明日~